???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

悩み 

すごく難しい問題に直面してます

感性の違いはあって当然
その感性の違いが個性となり
時には芸術家、時には凡人になる

感性や価値観が自分と違うからといって
それを捻じ曲げたり否定したり
自分と同じ価値観を強要する事など
よっぽどの事が無い限りしたくない

こういった事もオレ自身の価値観であって
この考え方は違うって人もいると思う

しかし人間と言う生き物は
否定する事が好きであっても
否定される事は極度に嫌う

中には否定されてもビクともしない
感性の持ち主も当然いると思う
政治家や芸能人はその類の人種だろう

人と人との付き合いは
その人の価値観や感性、考え方を
理解しようとする努力から始まるのでは?

頭ごなしに
「お前とは考え方が違うから嫌い」
なんて事を言ってくる人も当然いると思う
それを言えず我慢してストレスを溜める人もいる
言われて人間不信になる人もいる
言って後悔するけど謝れない人もいる

オレはどんなタイプも持ち合わせてるけど
自身の感性や価値観を必要以上に求めず
なるべく表に出さないように努力してると
美に対する感情意識が欠落してしまい
何ひとつ感動する事がなくなって来ました


価値観、感性、個性、、、



因みにこの記事は
賢かったであろう2008年の記事です
さっき書いてたら
「なんか前にもこんなコト書いたぞ?」
なんつって探したら
ドンピシャで見つけたからコピペ


まだ更新するぞ


[2010/02/17 14:56] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


