???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

「馬鹿と鋏は使いよう」 

そんな言葉はウソです



馬鹿は馬鹿だから話を理解しない

と言うより理解しようとしない

理解したフリしかしないから馬鹿

言葉の裏側、その先の言動、行動


「コレがアレだからソレなんだ」

「アレをする為にはコレしなきゃ」


全ての言葉、行動には理由があり

”ナゼ?”と言う疑問がある

その疑問には答えがあり

その答えにも理由がある


そんなに難しいものではない




と言うのを理解しないのが馬鹿


活字にすると難しく感じるが

至極簡単な事





ある人のブログにこんな記事があった
(勝手にコピっちゃうのは失礼なんでリンクで飛んでおくれ)

この人との接点はまるでないが

ひょんなコトからこのブログに入り込んだ

ココまで賢さ満点の理解力は求めないが

こー言う事を考えられる人であって欲しい

まず考える事、理解する努力をするのが第一歩

相手の意見を理解しようとするのが会話であり

人と話すときの最低条件ではないでしょうか


端から相手の意見を否定してかかるのも

片言隻語で同意してしまうのも

その話を理解してるからこそ成せる業



「ただなんとなく、、、」


1番嫌いな言葉です



[2010/02/14 13:46] THE NEWS | comment(1)

ありがとうございます

ありがとうございます。今ツイッターから来て見てびっくり致しました。私の拙いblogをこのように書いて頂いて恐縮至極です。
色々なツールで繋がっていく。このnetという世界の深さを面白く思っています。
[2010/02/14 17:12] はるそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


