???????

???????







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

説明 

様々な憶測が波紋を呼び
変な誤解が生まれる前に
「なぜジョー・ストラマーが嫌いなのか?」
と言う事をココで説明しておこう

ホントはこんな説明なんてどーでもイイが
先日あるロック及びパンク好きの女のコに

「なんで嫌いなんですか!?
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!」

なんて言われたから
「BLOG内での事はBLOGで言うぜボケ~」
とか言ってしまったもんで
面倒臭いけど、、、



「なぜジョー・ストラマーが嫌いなのか?」


1.ストラトだからである
2.カッコがダサいからである
3.天パだからである


理由はこの3つだ
完全に見た目だけの理由だ

どーだい?
分かってくれたかい?

歌詞がどーのとか
音がどーのとか
そんなのはどーでもイイ


「聞いた事ないからそんなコト言うんじゃね?」


そんな声も聞こえるが
それは違う、全部聞いている
101ersもBig Audio Dynamiteも
全ての音源をコンプリ済みだ
映像関係も世に出回ってるやつは大概見てる

そこまで見たり聞いたりして
あえて嫌いだと言い張っている


「なんだ、見た目で判断すんだ」


そんな声も聞こえるが
その通りである
見た目が大事である
当たり前である


「パンクは生き様だ!」とか
「パンクは精神だ!」とか


そんなのもー大嫌いである


「じゃぁなんなの?」


そんな昔よくされた質問にお答えしよう

「Johnny RottenでありWatchこと脇田 誠二である」


要は見た目が大事ってコトだ
今でこそ色んな見識が持たれるが
20年ぐらい前の当時はそれが凄く重要視され
パンクとはオシャレじゃなきゃいけないのが基本
応用編は絶対に受け付けない

そんな時代背景の中生きてきた自分は
Johnny RottenとWatchこと脇田 誠二がパンクであり
SEX PISTOLSとSWANKYSこそがPUNK ROCKなのだ


もしジョー・ストラマーがパンクの位置づけではなく
ロックンローラーの位置づけで紹介されてるんであれば
何ひとつ嫌う事は無いうえ
逆に大好きなロックミュージシャンである
そしてビートルズと同じ土俵での見聞きをするだろう



ココまで書いといて今更言うのもなんだが

「だってダサいんだも~ん」

ぐらいの嫌いさだってコトを認識しておくれ




何度も言うが
分かってくれたかい?




[2009/12/28 18:14] THE NEWS | comment(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/05 22:08] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。