???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

好きな言葉 

老若男女問わず
好きな言葉TOP3の上位に
「ウンコ」がランクインしてると思う
それに並び「チンコ」もそーだろう
男の場合は声を大にして
「ウンコとチンコ~!」と言えるが
女の場合となると「ウンコ」はまだしも
「チンコ~!」などと胸を張っては言えない

場末の小洒落たBarで
バーボンを燻らすダンディな男と
浅野温子ばりのキレテル女性が
そんな会話になったとしよう

「オレの好きな言葉はウンコとチンコだよ、君はなんだい?」
「あたしもウンコって言葉だ~い好き!」
「そーかい、君もかい、じゃぁ2位はなんだい?」
「ん~とね~、、、あたしもチンコだ~い好き~!」
「オイオイ、それはチンコって言葉が好きなのかい?それとも、、、」
「え~~~~~、、、、、、も~バカ~、、、、」
「今夜は君を離さない」

このように
女性の口から「チンコ大好き」と言う言葉が出ると
バカな男は勘違いを通り越してしまう恐れがある


と、ここで話を戻そう
冒頭でTOP3と書いといて
まだ二つの言葉しか出てきていない
じゃぁ「ウンコ」と「チンコ」に次ぐ3位はナンだ?

小学生レベルだと「ウンコ」「チンコ」と来たら
「オナラ~!ケケケ~ケケケ~」なんつって
笑いながら「オナラ」と言う言葉を連発すると思うが

オレの小学生から続く好きな言葉TOP3は
「ウンコ」と「チンコ」と言う偉大な言葉に次いで
「はなくそまんきんたん」と言う謎の言葉だ


さて
長々と書いといて申し訳ないが
ココからが今回の本題だ

「はなくそまんきんたん」

いい言葉だとは思わないかい?
響きが最高だとは感じないかい?
しかしココで1つ疑問が浮上する

「はなくそ」はどー転んでも「鼻くそ」だが
「まんきんたん」とはなんぞや?
何かの略語だとするとかなり卑猥だ
そんな卑猥な言葉を小学生が知るはずが無いし
親が子に向かって発する言葉でもないはずだ
そーなると「まんきんたん」の略語説は消える

そんな時は世界のGoogleに頼むしかない



「はなくそまんきんたん」(以下抜粋)

「医は算術、薬九層倍(くすりくそうばい)、
鼻糞丸めて萬金丹、それを買うやつはあんぽんたん」

「越中富山の反魂丹、鼻糞丸めて萬金丹、
馬の小便水薬、お前のかあちゃんアンポンタン」


昔、薬は原価は1で儲けは9倍と言われていました
「薬自体が1割だけでも効くものなのか?」
「薬効というより気持ちの持ちようじゃないか?」
だったら鼻クソ丸めて売っても薬だと言えば効くだろう売れるだろう、
薬九層倍で元が鼻クソだからボロもうけ、
有名な反魂丹をもじって萬の金が儲かる丹になる



どーだい?
分かったかい?

「はなくそまんきんたん」とは
まさにオレが思う医学ではないと思わないかい?

「風邪なんか鼻クソ喰っときゃ治る!」

と言う悟りを開いたところで
本日の国語の時間はお開き


[2009/08/19 14:38] THE NEWS | comment(2)

ウンコは固そうだけどウンチは軟らかそうだからウンチって言い方は嫌だと言っていた人がいました、ミズノさんはウンチとは言いませんか?
[2009/08/19 16:39] [ 編集 ]

>>$
ウンチも言います
「ウンコさん」と「ウンチくん」の使い分けです


[2009/08/19 17:02] miz [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


