???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

十数年ぶりに 

ウクレレに夢中な今日この頃

24時間が5時間ぐらいに感じてた若かりし日に
15時間(3日間)ぐらい弾いては気絶をし
起きてゴソゴソし終わったら弾きっぱな

で、チューニングがよろしくないなんつって
約10時間(2日間)をチューニング調整に費やし
弦の張替えでまた5時間

そんなノリピー真っ青な生活に終止符が打たれ
どーやって手に入れたのか未だ不明な
高価なビンテージのウクレレも
他の機材と共に質屋行き

それから十数年たったある日
余りの暇さに立ち寄ったハワイの民芸品店で
チープなウクレレを発見し弾いてみた

当時ウクレレ界のクラプトンと息巻いて
あらゆるJ POPのウクレレバージョンを弾いては
原曲を遥かに越える様な柔らかく暖かい曲になり
へタすりゃウクレレで喰って行けるんじゃねーの?
ぐらいまでテクってたウクレレ界のジミヘンが
弾けるどころかコードすら覚えてない状態

こりゃマズイってことで
5千円ぐらいのチープワンを購入
んで、練習するコト約1週間
流石はウクレレ界のサンタナ
キレてますねオレ

そんなウクレレ界のジェフ・ベックは
今このウクレレ弾きの女の子に夢中


[Mobile]

テクニック云々じゃなくって
自分にはこの柔らかさは出せません
五つ星です


でも目指すトコはこれじゃなく
あくまでもウクレレ界のスティーブ・ジョーンズ
もしくはマイケル・シェンカーのような
ウクレレ界の早弾き王を目指し
来年のSUN SET LIVEで旋風を巻き起こそうと
たった今思った次第でゴザイマス

ってコトでウクレレ動画をディグってたら
なにやらスゲー人発見ってコトで
上の人と聞き比べる為同じ曲をチョイス


[Mobile]

柔らか~い気持ちになってください

ってな感じ


[2009/08/09 13:29] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


