???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

就活中のみなさんへ 

このクソ暑い中

就職活動ご苦労様です

ちゃんと狙いの会社に入れたらイイですね

自分 就職活動なんてした事ないから

どんなもんか全く分かりませんが

「こんな仕事したい」とか

「こんなの好きだからココがイイ」とか

そんな理由で就職先を選んでください

タダ単に

「先行きが良ければどこでも・・・」

なんて選び方はしないでください

このご時世だからって気持ちはよく分かりますが

だからこそ好きな職種で頑張ってみては?

そしてどんな職業でも言える事ですが

理想と現実のギャップってのがあって

せっかく狙ったトコに入ったのはイイけど

「なんか想像してたのと全然違う~」

なんてハナクソみたいな理由で辞めないでください

優雅に湖面に浮かぶ白鳥の足は大忙しって事です


好きな事やって生計を立てるのは簡単じゃないけど

決して死んだ魚の目にはならないはずです

全ての時間がプライベートであり仕事でもあり

そんな人ってイキイキしてるでしょ?

愚痴っててもポジティブな愚痴でしょ?

ポジティブな愚痴は愚痴じゃなくって提案だから

それだけ仕事に真剣だって事

ネガティブな愚痴はタダの陰口だから

目も当てられなきゃ耳も貸せない

ソコには何の生産性も無いでしょ




つっても最後は結局「金」とか言っちゃうんすけど

カネカネ言わなくなるぐらいガムシャラに働いてたら

いつの間にか金って入ってくるって知ってた?

「ガムシャラに働いたけど金くれねー」

なんて言ってる内はガムシャラじゃないって事

チョット前に車の営業マンしてるヤツと話してて

「一日中歩き回って・・・・・・・」

見たいな感じでガムシャラ自慢してたヤツが

「こんなやってんのに何で一日中イスに座って
営業もしないオレとタメの部長より給料少ないの?」

なんて言ってましたが

恐らくその人はソイツと同じ営業マン時代に

惜しげもなく土下座しまくって頭を地面にこすり付けて

やっとの思いで車を買ってもらってたんだと思います

それこそ昼夜問わずお客さんに呼びつけられ

「今すぐオイル交換してこい」なんて言われても

「はい~ただいま~」なんつってやってたんだと思います

その結果が若くして勝ち取った部長って事です



説教じみてますが説教です

先程 就活中の学生と会話してたら

クビ切りにあったオッサンみたいな事言ってたんで

少々ガッカリした次第でゴザイマス


人の振り見て我が振り直せって事で

働きます


[2009/07/13 18:32] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


