???????

???????







スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

休刊 

最近じゃどーか分かんないけど
当時のシャレオツな先輩方は
みんな読んでたんじゃないでしょうか
まだハナタレ小僧だった自分も
コレを読んでは背伸びをし
様々なカルチャーを学びました

今の様に読者に合わせたカタログ的内容ではなく
突拍子も無いカルチャーや特集を読者に投げかけ
いい意味でセンズリマガジンと言う名を確立し
それこそ「コミック雑誌なんていらない」みたいな
内田裕也を彷彿とさせる雑誌だったと思います

studiovoice.jpg

この号が出た時は
"ニューパンクブーム到来"な時期で
色んな雑誌がここぞとばかりに
「ハローニューパンク」などと書き倒しており
「ハローニューパンクなんてSTAR CLUBだけで十分だバカ」
なんつって小ばかにしまくってましたが
この雑誌だけは「ふ~ん」なんつって
悔しいながらも読みふけってました

いまは雑誌なんて読まないから分かんないけど
FLJとかFREMAGAとかSPECTATORとか
そんな尖ったFREE MAGAZINEなんかが
当時のSTUDIO VOICEに似てんのかも

ある意味"建設的"で
ある意味"破壊的"な
そんな雑誌の存続は
今後期待できないんでしょうか???


[2009/07/04 14:19] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


