???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

リリックのように 

「毎日がドラマチック」を目指してる自分は
日々刺激に追われる毎日を送っています
”オーデーエビデー刺激!”です

刺激的な昨日の昼を書こう

朝8時、無駄に早起きをしてしまったオレは
2度寝なんて野暮ったい事は考えず
眠たマナコを擦りながらシャワーを浴びた
浴び方は当然”アメリカン浴び”だ
そして鼻歌は当然ZEEBRAの「真っ昼間」だ
ジブラがBOBの歌を口ずさむなら
オレはそれを歌うジブラを口ずさむ

シャワーから上がり
日課を終わらせた直後やる事が無くなった
朝っぱらからDVDなんて見たくないし
釣りに出掛けるにはちょっと遅いし、、、
ここは「真っ昼間」通りに、と思ったが
ウチには葉巻も冷えたシャンパンも無い
なんならイタ電も掛かってきていない

仕方が無いからDVDを借りに行くが
ハードボイルドな映画なんて
朝っぱらから見るもんじゃない
かと言ってスウィートなヤツなんて見れない
なぁ~んて思ってたらプリズンブレイク S4の4、5、6が
フライング気味でレンタル開始になっている!
が、全てレンタルされている、、、朝9時なのに、、、

途方にくれた朝9時
突然MARSの「そうだ!京都に行こう!」
と言うフレーズが頭をよぎり
「そうだ!漫画喫茶に行こう!」になった

「4時間パック、マッサブースのはじっこで」
なんつって座ったはイイが
大して読みたい漫画も無いうえ
負のオーラが漂い過ぎている、
そんな煙たい店内に我慢が出来ず
店内の客に一通りガンをつけた後
1時間もしないうち店を後にした

「真っ昼間」だったら今頃
ゲットしたばっかのMIX TAPEを聴きながら
ヘッズ共が多くたむろする街に向かうのだが
「都会の喧騒にはまっぴらっす自分」
なんつってたら口ずさむ歌が「真っ昼間」から
ピストルズの「NO FUN」に変わっていた

取り合えず釣具屋かな
なんつって釣具屋に着いて店内を物色

へら鮒用の竿と浮きに思いを寄せられる

隣で物色してたおっちゃんと仲良くなる

へら鮒のついて熱く語られる

オレウザがる

「ちょっとトイレ行って来る」っつってバックレる

バックレたはイイが行き先が無い

「そうだ!釣り堀に行こう!」になる

時刻は正午、釣り開始
浮きを見つめて遥か彼方
釣れないが気持ち良し
「至福のひと時」とつぶやく

時刻は午後2時

釣り掘に飽きる

近所の野池をチェックしに行く

へら鮒のオッサンに話しかける

シカトされる

凹む

もう一度話しかける

「釣れない」と答えてくれる

シカトし返してやる

公園の芝生で寝転がる

オナラしてみる

空に向かって唾を吐く

転がって避ける

2、3回繰り返す

「青春だ」と思う

飽きたから帰る




どーだい?

刺激的だとは思わないかい?



ZEEBRA - Mappiruma




[2009/06/03 14:26] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


