???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

非常に 

納得いかないっつーか
「なぜそーなる!?」
と言う疑問が1つある
ソレは何かと言うと

「写メる」

この言葉がどーにもこーにも
オレの心にモヤモヤ感を溜めてくれる

言葉の意味は良く分かる
そこまでケータイオンチじゃない

「写真付きのメールをする」
この言葉を略すと
「写メる」になるわけだ
それは良く分かる

しかしだ
言葉の響きのみでしか解釈しない現代人は
ケータイで写真を撮る行為自体を
「写メる」にしてしまっているではないか

「すいませ~ん、一緒に写メってイイっすか~」
もー意味が分かりません
良く考えてみたら分かる筈です
こんな感じで言われても
「オ、、オオ、、オゥ、、オゥ、、」
つー感じで照れ屋サンみたいな反応しか出来ないだろう

「一緒に写真撮らしてもらってイイっすか?ケータイっすけど」
こんな感じで言われたら
「オ~ゥオゥオゥもちろんモロチン!」
てな具合になるはずだ

つっても「一緒に写真撮って」
何て言われる事は年に数回しかないが

店で商品を撮ろうとする時
「コレ写メってイイっすか?」なんて言われると
「ドコに?」なんて言って困らせたりもしてる

何度も言うが
「こんな事すら知らないの~」
てな感じのケータイオンチではない

現代社会の言葉の歪みを
少しでも矯正したいが為の記事だ

今日もまたココまで書いといて
なんのオチも見つからなくなって来たから
この辺で終わる


最後に
Wikipediaによると
「写メール」と言う言葉自体は
ソフトバンクの登録商標らしいぞ
だからソフトバンク以外のケータイを使ってるヤツラで
「写メっちゃお、テヘへ」なんて言ってるヤツラは
ソフトバンクユーザーのオレから言わしてもらえば
全員ニセモン野郎だって事だ

2年越しでソフトバンクにして良かったと思ったぜ
これからずっと「写メっちゃお」って言う




[2009/01/21 19:22] THE NEWS | comment(1)

ぜってぇ~に言わないでしょ
[2009/01/22 11:25] Ug [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


