???????

???????







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

3月3日と言えばのショートストーリー 

高校卒業までの2週間ほど前から
三ノ輪にある同級生ん家の居酒屋みたいな小料理屋で
友達ん家をイイ事にタダ酒タダ喰いを繰り返してたある日
店の大将でもある親父さんと常連のオヤジから
「勝手に飲んだり食ったりすんのはいんだけどよー
毎日居て学校にも行かねんなら店手伝え」
てな感じで住み込みで手伝いみたいなバイトを始めた
バイトっつっても酒、メシ付きプラス二千円のおこずかい

学校は行っても行かなくても、と言うより
行かなきゃいけなかったけど行ってなかった
っつーよりどーだったか忘れた

バイト先には同じく高校の同級生でもある
墨田POSSEや葛飾POSSE、台東POSSEの下町POSSEが
夜な夜なスケボーやチャリンコ、また歩いて現れ
店が終わったら本所吾妻橋にある友達の家まで
みんなで歩いて遊びに行く日々を繰り返し
スケボーしたり飲んだり飲んだり飲んだり・・・
地元の友達がめちゃくちゃ増えだした頃
もーオレ下町POSSEになるんじゃねーかっつー1歩手前で
「明日お前ら卒業式じゃなかったっけ~?」なんつって
すっかり忘れてた卒業式の日を迎えてしまったから
記念すべき卒業式は友達の制服を借りての出席


3月3日は思い出深い高校卒業の日って話

んで、
なぜか下町のヤツ等はサーファーが多い
いまだに謎です



[2009/03/03 12:48] THE NEWS | comment(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


